令和3年度いじめ防止標語コンテスト

目次

入賞一覧

応募数

参加校数応募数
小学校495814
中学校285465
総数7711279

小学校

スクロールできます
学校名 / 学年氏名 / ふりがな作品
全国賞南関町立南関第二小学校 6年熊谷 瑠菜
くまがい るな
「助けて」と 言ってるそばで 笑い声
優秀賞山鹿市立めのだけ小学校 3年松岡 麗海
まつおか らん
「そがんともできんと。」って 言わないでね
優秀賞天草市立亀川小学校 4年吉田 護
よしだ まもる
学校で 泣く毎日が もういやだ
PTA推薦賞五木村立五木東小学校 6年新坂 祐斗
しんざか ゆうと
「これくらい」 それはあなたの基準でしょ? 僕は「これくらい」で傷ついている
PTA推薦賞人吉市立人吉西小学校 1年なかつゆな「いじめはありません。」 いつまでウソをつき続けますか?

中学校

スクロールできます
学校名 / 学年氏名 / ふりがな作品
全国賞相良村立相良中学校 3年山本 星季葉
やまもと ときわ
このコンテスト そんなときだけ考えて その後の自分どう変わった?
優秀賞天草市立本渡中学校 1年髙本 花凛
たかもと かりん
笑い声 響く教室 僕一人 見ないふりから 生まれる孤独
優秀賞水俣市立水俣第一中学校 1年吉田 怜斗
よしだ れおと
助けよう 余計なお世話 でもいいさ
PTA推薦賞宇城市立小川中学校 1年中村 璃央
なかむら りお
1番悲しい事は 1人になるより「孤独」 を感じること
PTA推薦賞錦町立錦中学校 3年米岡 沙希
よねおか さき
全員が誰かの大切な人 いじめられていい人なんていない
目次